初めてのサーフィンでストレッチの重要性を再認識

フィットネス・エクササイズ2020年10月22日

先日サーフィンをしに静岡県の下田へ行ってきました。
明け方に海へ行ったのですが景色は最高でとても癒されました。
着替えをして、準備運動と陸で波乗りのイメージトレーニングをしたあと朝4時半から明け方の海へ突入!まずパドリングをして岸を移動したのですが、ボードの上は思っていたよりずっと不安定で前に進まなくてはいけないのに、しがみついているのがやっとの状態でした。
実際波乗りをして思ったことは、想像していたよりもはるかにバランスをとることが難しかったことです。左右はもちろん前後のバランスも必要でバランスを間違えると波にのまれてしょっぱい思いをしてしまいます。
パドリングは、難しさもさることながら動作中は小さい波に乗る以外は胸を上げている必要がありものすごく背筋を使いました。そしてプールのクロールと違い体幹が固定されているので肩甲骨回りの可動域が大きくないとうまく水をかけず、私はそこが一番足りなかったように思います。
ウエイトトレーニング後のストレッチの重要性を再確認しました。


(稲田)

画像(1):このトレーニング後のストレッチが重要!
画像(2):朝の海に癒されました!
※画像撮影者/稲田
写真:このトレーニング後のストレッチが重要! 写真:朝の海に癒されました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。