かっこいい夏腕のつくり方!

フィットネス・エクササイズ2020年10月24日

夏になり肌の露出が多くなったせいか、男性のお客様からよく「腕を太くしたいんだけどオススメのトレーニングある?」と聞かれます。やはり太くて力こぶが盛り上がってる腕には憧れますよね!それではオススメのトレーニング方法をご紹介します。

(画像1)プリチャーベンチに逆向きに座り、腕を固定します。この時にやや浅めにシートに座り背中が丸まらないようにしましょう。

(画像2)ただ上に巻き上げるのではなく、小指が上を向くようにして巻き上げます。
もちろん腕はシートから離れないようにくっつけたままです!

◆力こぶを発達させるポイント
・反動を使わないと上がらないような重さではトレーニングしない
・ダンベルやバーベルを巻き上げたら上で1〜2秒キープして筋肉に力が入っているかを確認
・巻き上げたダンベルやバーベルをおろすときはゆっくり!このゆっくりおろす動きが筋肉の成長に必要な刺激になります。
是非おためし下さい!


(松田)

画像(1):プリチャーベンチに逆に座り腕を固定させます
画像(2):腕の位置は固定させたまま小指が上を向くように巻き上げます
※画像撮影者/渡部
写真:プリチャーベンチに逆に座り腕を固定させます 写真:腕の位置は固定させたまま小指が上を向くように巻き上げます

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