お家で朝ヨガ

フィットネス・エクササイズ2017年12月5日

先日の休みの日に家で朝ヨガをしました。
私はヨガのインストラクターではないのでヨガの知識もそんなにはありませんし、家に個人的にインストラクターを呼んだわけでもありません。
そんな私がどのようにして家でヨガを実践したかと言いますと、オアシスオリジナルアプリのWEBGYMを使いました。このアプリではジムや家でのトレーニング方法や、ストレッチの仕方からスタジオレッスン等まで動画で見ることができます。

私はその中から“YOGA”という動画を選び実践しました。家にあるapple TVという機械を使い、アプリの動画をテレビに映し実践しました。
動画はオアシスでのスタジオレッスン同様、動画の中のインストラクターがポイントを細かく伝えてくれましたので本格的なヨガのレッスンをお家でも受けることができました。

朝からヨガを行いとても気持ちよく休日をスタートできましたし、できないポーズもあり、自分の身体の課題もわかり充実した時間を過ごせたと思います。
できなかったポーズを年内のうちにできるようにするのは難しいかもしれませんが、なるべく早くできるようにこのWEBGYMの“YOGA”のレッスンを継続して受けていきたいと思います。皆さんも、もしよろしければWEBGYMで朝ヨガ試してみてはいかがでしょうか?


(青木)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。