寒い時期こそアクアビクス

フィットネス・エクササイズ2020年12月3日

小杉店スタッフ千束です。
今年もオアシス武蔵小杉店を宜しくお願い致します。

年も明けて、だいぶ日が経ちましたが、クリスマス、忘年会、新年会続きで
少し太ったな〜なんて、感じていませんか?

そんな時こそ、私はアクアビクスをおすすめしたいと思います。

アクアビクスはプールの中で、音楽に合わせてジャンプ動作や移動を組み合わせた
プログラムになります。

お水の抵抗がある中で、エアロビクスをしていくようなクラスになりますので、
シェイプアップを目指されている方におすすめです。

でも寒い時期にわざわざ冷たいプールになんか入れないよ。。。
と、思う方も多いと思いますが、人間のカラダはプールに入ると体温を保とうとして
脂肪をエネルギーに変えて温めようとしてくれます。
水の中に入るだけでも、カロリー消費できるのです。

でも、ダンスやエアロビクスは苦手。。。
そんな方でもお水の中なので間違ってもわかりませんし、お水が負荷になりますので、
ご自身で加減できるのもアクアビクスの魅力だと思います。

私は指導する側で、いつもプールの上にいますが、
プールに入って動かす気もちよさは何とも言えないです。

夏よりも冬のこの時期に是非アクアビクスに参加してみませんか?
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


(千束)

画像(1):インストラクター千束
画像(2):アクアビクスイメージ
※画像撮影者/千束
写真:インストラクター千束 写真:アクアビクスイメージ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。