武蔵小杉の有酸素マシンについて

フィットネス・エクササイズ2019年8月22日

知っているようで知らない、有酸素マシンについて簡単にご紹介します。
“有酸素マシン”とはいわゆるランニングマシンやバイクのことです。

●ランニングマシン
有酸素マシンの王道ですね。
歩く、走るの動きができるのでとにかく運動始めたばかりの方でもコツなくできます。
自分のペースで長時間続けやすいです。

●クロストレーナー
両腕と両足が交互に、同時に動くタイプのもの。
消費カロリーはとても高いのに膝腰に負担がないのでどなたにもおススメ!
個人的にクロストレーナー大好きです!

●アップライトバイク
いわゆる自転車運動です。上半身の姿勢が崩れやすいので
体幹に力を入れて猫背にならないようにしましょう。

●リカンベントバイク
背もたれつきのバイクです。上半身の力が必要ないので楽ちんです。
運動初心者や体力的に少し不安のある方へ。

●ステップマシン
下半身集中シェイプならこちら。永久に階段の登り運動をするマシン。
おしりまでキュッと上がっちゃいます!強度はなかなか。

まだまだ雨の降り続くこの季節、気候に関係なく運動できるといいですよね。
しかも梅雨があけたら真夏がやってきますので
暑い外を走るのは熱中症の危険もありますので室内で快適に運動しましょう!


(島倉)

画像(1):ランニングマシン
画像(2):クロストレーナー おススメ!
画像(3):アップライトバイク
画像(4):リカンベントバイク
画像(5):ステップマシン
※画像撮影者/島倉
写真:ランニングマシン 写真:クロストレーナー おススメ! 写真:アップライトバイク 写真:リカンベントバイク 写真:ステップマシン

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。