Best Bodyへの道

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

みなさんこんにちは!オアシス武蔵小杉店の鹿内です。
前回のブログで告知させて頂いたように、今回は二の腕を引き締めるキックバックという種目について説明したいと思います。キックバックはダンベルを使って行う種目ですが、自宅でペットボトルに砂や水を入れても代用することができます。では、やり方を説明したいと思います。まず、ベンチ台に膝を乗せて膝立ちの状態になります。そして肩の真下に手を置きます。続いてダンベルを持っている腕を肘が直角になるように曲げ、体の横に付けます。その状態から肘が真っ直ぐになるように上に伸ばしていきましょう。
この動きをすることによって二の腕がぎゅっと縮む感覚があるはずです!
縮む感覚が掴めればナイスフォームです。是非試してみて下さい。次回は、ダンベルを再び使用したフレンチプレスという二の腕を引き締める種目を紹介します。と言いたいところですが、いよいよ来週コンテストがあります!そのため、次回は大会前のコンディションをお見せします。その後にダンベルシリーズをお届けしたいと思います。お楽しみに!


(鹿内)
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