運動時間が取れない方は必見!

フィットネス・エクササイズ2019年11月22日

みなさんこんにちは!オアシス武蔵小杉店の鹿内です。
今回の記事では、ジム通いの方であれば1回は願ったことのある「ダイエット」のためのジム活用プランについて紹介したいと思います!

ダイエットといっても、1人1人通える時間、運動できる時間は異なりますよね。。。
さまざまな情報が飛び交うなかで何をすれば良いかわからない!
しかし限られた時間で、しっかり成果を出したい!
そんな方々に向けたタイプ別のダイエットのための運動法を私、「かってに運動マイスター」の鹿内が紹介させて頂きます。

今回は「運動にあまり時間が取れない方」

そんな方へのオススメ運動法をご紹介いたします。

運動にあまり時間が取れないという方に向けては、ズバリ!!!
スタジオレッスンをおすすめします!
スタジオプログラムの中には、30分間のレッスンで筋力アップと脂肪燃焼効果の高い「UBOUND」「GRIT Strength」などのプログラムがあります。

まずは「UBOUND」のご紹介です。

写真:1人用トランポリン
画像(2)1人用トランポリン

「UBOUND」とは、1人用のトランポリンを暗闇の中で使用したレッスンになります。バランスの取りにくいトランポリンを小刻みに跳ねることで、下半身・体幹と心肺機能まで鍛えることができる為、ダイエットにも効果的です。
個人差はありますが30分間のレッスンでなんと220キロカロリー消費することができるのです!トランポリンでパスタ1人前と同じカロリーが消費できるって凄いと思いませんか? 
つぎは「GRIT Strength」のご紹介です!
写真:グリットを盛り上げるトレーナー陣
画像(3)グリットを盛り上げるトレーナー陣

「GRIT Strength」は、バーベルにプレートを荷重したものを使用した筋力アップと引き締まった身体を作るのに効果的なハイインテンシティ・インターバルトレーニングです。
ハイインテンシティ・インターバルトレーニングとは、強度の高い運動を短時間で繰り返すことによって、脂肪燃焼効果を高められる運動のことです。
こちらも、個人差はありますが30分間のレッスンで約190キロカロリー消費することができます。これは、約50分間のウォーキングと同じ消費カロリーになるので20分間もの時間短縮に繋がるのです!
また、一般的なレッスンと違う点は、曲に合わせた動きではなく自分のペースで運動を行うことができます。つまり、強度を自分で変えることができるのです!こんな短時間でダイエットに効果的であれば時間を有効活用できますよね。
また、レッスンでは、気分が上がる音楽が常に流れていて、かつ元気なインストラクターが引っ張ってくれるのでいつも以上に自分を追い込むことができます。さらに、当店の目玉でもある暗闇スタジオ
写真:平日18時以降のトリニティスタジオの様子
画像(1)平日18時以降のトリニティスタジオの様子
でのレッスンは、かっこよく、オシャレな雰囲気であり暗闇のため周りの目も気にすることなく運動に集中できるので、自分の世界に入り込めちゃいます。
これだけの効果が30分で見込めるのであれば参加したくなりませんか?
さらに、もう少しだけ余裕のある方は、レッスンにプラスして大筋群を鍛えることをお勧めします!大筋群とは、胸・脚・背中といった体の中で大きな筋肉の部位になります。大筋群を動かすことで全身の血液が巡り代謝を上げてくれる役割があるのです!また、大筋群を鍛えることは、美しいボディラインを作ることにも効果的なので一石二鳥ですよね。
今回、紹介させて頂いた内容を自分で行うだけでなく、他の会員の方や家族・友人などにも広めて、みなさんも運動マイスターになっちゃいましょう!

次回は「運動に時間が取れる方」に向けたオススメの運動方法をオススメします。


(鹿内)

画像(1):平日18時以降のトリニティスタジオの様子
画像(2):1人用トランポリン
画像(3):グリットを盛り上げるトレーナー陣
※画像撮影者/鹿内
写真:平日18時以降のトリニティスタジオの様子 写真:1人用トランポリン 写真:グリットを盛り上げるトレーナー陣

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