時間が取れる方向けの運動紹介

フィットネス・エクササイズ2019年12月7日

今回は「運動に時間が取れる方」に向けたオススメの運動方法をご紹介します。

運動に時間が取れる方!!!としましたが、ここではひとつ前のブログの
「UBOUND」「GRIT Strength」のレッスンに追加して
受けていただくと相乗効果もあり、より効果が期待できるレッスンを紹介していきます。

まずは「ホットヨガ」についてご紹介させていただきます。

写真:ホットヨガスタジオ
画像(1)ホットヨガスタジオ

突然ですがみなさんは冷え症だと感じることはありますか?
冬は冷え症の方にとって、辛い時期ですよね。

ホットヨガがはそんなあなたにオススメです。
当店のホットヨガは室温40℃前後、湿度60%の空間で行われます。
普段運動をしないという方でも代謝が上がりやすい室温、湿度調整がされているので、
この環境であれば短時間でたくさんの汗をかく運動ができます。
また、運動始めたての方は、体がかたい、動かしにくいなどがあると思いますが
そんな方でも安心して参加できるレッスンとなっております。

汗をかくことは老廃物を流すデトックス効果があり、むくみの改善にもつながります。
そしてヨガのポーズを行うことは柔軟性を高めると共に、自発的に体を温める筋肉を作る事ができるので、冷え症の改善に効果的なのです!!
デトックス効果もあり心身ともにリフレッシュが行えます。

レッスン時間も1本あたり30分で構成されているので、参加のしやすさも魅了です。
ぜひホットヨガに参加して、冬を乗り切りましょう。

次にご紹介するのは「ボディアタック」です。

写真:ボディアタック
画像(2)ボディアタック

ボディアタックは「走る」「踊る」「跳ねる」やスクワットを基本動作とするレッスンです。
これらの動作は日々の動きと同じなので、初心者の方にオススメです。

そして動作も筋肉への刺激意識した動きが多く、このレッスンの魅了となっています。
その中でもスクワット動作はダイエット効果、シェイプアップ効果も高く大変優れた種目です。
スクワットは下半身にある大きな筋肉を鍛えます。大きな筋肉を鍛えることは全身の筋力向上につながり、これは基礎代謝の向上にもつながり、痩せやすい体になります。
しかし、スクワットは運動効果が高い反面、キツイという事実も。。。
ですが、ボディアタックに参加すればそんな種目も乗り越えられます。

スクワットをレッスンの中で行う良い点は、インストラクターの方や周りの人と一緒に音楽に合わせてやることで、最後までハードな運動を乗り切れるところにあります。
インストラクターの方と音楽がテンションをあげてくれるお祭り的な盛り上がりの中で、トレーニングをやりきれる楽しさがボディアタックの魅力です。
さらに30分間という短時間のレッスンでありながら、消費カロリーは何と
220kcalも消費します!
楽しくあっという間に脂肪燃焼も行なえる「ボディアタック」ぜひ一度参加してみてください。

写真:ボディーアタックのスタジオ
画像(3)ボディーアタックのスタジオ

今回紹介させていただいたホットヨガとボディアタックはどちらも30分という短時間のレッスンとなっています。トレーニングや普段参加しているレッスン、「UBOUND」「GRIT Strength」等に加えて参加してみてはどうでしょうか。

前回紹介させて頂いた「UBOUND」「GRIT Strength」と
今回ご紹介した「ホットヨガ」「ボディアタック」と
4本参加で合わせて2時間の運動にはなりますが、やりごたえと達成感は抜群です!!
お時間がある時に是非ご参加して見てください。

次回のブログですが。。。。

今回の記事でホットヨガをご紹介をさせて頂いたので、
「むくみ解消」をテーマにしていきます。

お楽しみにお待ちください!


(鹿内 健斗)

画像(1):ホットヨガスタジオ
画像(2):ボディアタック
画像(3):ボディーアタックのスタジオ
※画像撮影者/三浦
写真:ホットヨガスタジオ 写真:ボディアタック 写真:ボディーアタックのスタジオ

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