サタデーナイトフィーバー

フィットネス・エクササイズ2020年4月8日

サタデーナイトフィーバー

今日はトレーニング。胸、背中、肩、腕を行います。トレーニングに慣れてきた方は部位ごとに分けてトレーニングを行うと効果的です。

大雑把に説明すると胸のトレーニングは、肩や腕の裏側を一緒に使うのでこの三つをミックスさせると効果的です。背中をやるときは腕の前側を一緒に行うと効果的です。

今日は、上記のトレーニングをまとめてやります。ホントはわけれると効果的ですがまとめてやっちゃいます。皆さんもセオリー通りやることにこだわるよりもまずトレーニングに取り組んでみることがはじめの一歩ですので、難しいことを考えずにまず始めてみてください。

胸セットを終えて、背中セット。今日の背中は懸垂をおこないます。ちょっときついですが皆でやりました。体を引き上げることも大切ですが、重さを感じながらゆっくりと体を降ろすとより効果的です。

他のトレーニングもそうですが、重さを持ち上げる方がトレーニングしている感じがありますが、実は重りを降ろすときに丁寧に行うとしっかりと筋肉に効いてきます。重りを降ろすとき、ゆっくり降ろしてみてください。

プロテインを飲んでちょっと休憩。今日もバッチリ筋肉痛になりそうです。

皆でクールダウンをして終了。土曜の夜のトレーニング会が定着してきました。

それでは!
(岩佐)

画像/クールダウン風景
※画像撮影者/松尾


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