ディップスを鍛えるなら

フィットネス・エクササイズ2009年1月24日

夏になると気になるお腹と二の腕。これを夏までに何とかするには“今”からやることが重要です。

こんにちは。オアシス武蔵小杉店でトレーニング全般の研修を担当している多田と申します。

オアシスでは様々な研修を行なっております。基本的なマシンの使い方から始まり、お客様のニーズに合わせてトレーニングを作成できるように研修を行ないます。今回はご自身の体重を使って行なえるトレーニングの研修を行ないました。

写真はディップスという上腕三頭筋(二の腕)を鍛えるトレーニングになります。写真の状態から肩を竦めず斜め前方向に肘を沈めていきます。斜め前方向に沈めることによって二の腕を安全に鍛えることが出来ます。肘の角度が90℃まで来たら最初の位置に戻します。手首が曲がり過ぎないように注意してください。

女性は写真のディップス台を使うと大変ですので椅子を使い足をついた状態でも大丈夫です。

夏に向かって二の腕トレーニング、是非マシンジムの多田までお声がけ下さい。
(多田)

画像/ディップスの研修中
※画像撮影者/加藤


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写真:

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