プールの良さとは

フィットネス・エクササイズ2020年10月23日

徐々に気温が低下し、冬の到来を認めざるを得ない今日この頃。
夏の頃に比べると明らかにプールのにぎわいがしぼんできています・・・。

そこで!
もっと皆さんにプールの良さをお伝えするため、私の師匠であるスイミングの松本コーチにいろいろと教えていただきました!

■この寒くなる時期に、あえてプールで運動するメリットは?
体温より温度が低いプールの中で運動することにより、自分の体内でエネルギーを燃やし、内側から体を温める能力が高まります。その結果、基礎代謝がアップし、日常生活の中でより多くのエネルギーを燃やせる体になります。

■正しい泳ぎ方とは?
正しい泳ぎ方は1つではないと思います。体力や関節の可動域には個人差があるので、自分が楽しく無理のないように泳げれば、それがその方にとっての正しい泳ぎ方ではないでしょうか。

■師匠からのメッセージ
楽しく泳ぎ続けましょう!!継続は力なり!!

なるほど!とっても勉強になりました。
さすが私のお師匠様!!

プールでの運動について何かご質問がある方、
ぜひ松本コーチに聞いてみてください。
水曜日の夜もしくは金曜日の午後のスイミングスクール前後がオススメです。

ちなみに、松本コーチは今ゴルフに夢中だそうです☆
どんどん新しいことにチャレンジしている姿もとても素敵ですね!


(プール大好き!/小園江)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。