サタデーモーニングラン開催

店舗イベント2020年10月27日

毎月恒例の武蔵小杉サタデーランニング。
今月はオアシス開館前の早朝7時スタートで開催!!
早朝ランニングは始めての試みでしたが、ランニングイベント最多の14名参加していただきました。

早朝7時にオアシス武蔵小杉ラウンジにて集合し、等々力緑地公園へ移動しました。
通常は多摩川の河川敷にて開催していましたが、夏季の強い日差しを避ける為、木々が生い茂る等々力緑地公園の周回コースにて実施いたしました。

等々力緑地公園に到着後、芝生広場にてウォーミングアップと手足のコーディネーショントレーニングを行いました。その後2組に分かれて40分間のランニングへ!!
1.5kmの周回コースを設定し、速いチームは4周回、ゆったりチームは3周回のランニングを行いました。朝といえど、この季節は日差しが強く厳しい環境でしたが、周回ごとにドリンクで水分補給をし、そして仲間と一緒に走ることで、無事に全員走りきることができました。皆様お疲れ様でした。
ランニング後には、ヨガを受けられる方や、喫茶店にモーニングを食べに行かれる方、家に帰ってビールを飲まれる方など、素敵な一日を皆様過ごす予定のようです。
私たちもさっそく、イベント終了後にモーニングを食べにいってきました。

朝早く起きるのが少し大変ですが、仲間と行う早朝の運動、そして運動後のひと時は爽快で最高です!!


(鈴木)

画像(1):等々力をランニング
画像(2):芝生にてストレッチ
画像(3):イベント後のモーニング男子
※画像撮影者/松田
写真:等々力をランニング 写真:芝生にてストレッチ 写真:イベント後のモーニング男子

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。