長く走るためのトレーニング

店舗イベント2010年10月23日

毎月恒例のランニングイベントを多摩川で開催しました!参加者は10名。天気もここ最近では一番良く、カラッとした中にも心地よい風の吹く絶好のランニング日和です。

さて、いままでのランニングイベントはとにかく「楽しく走ること」を目的に開催してきましたが、もちろんその基本精神はそのままで今月からはよりみなさんが快適に長く走れるようなスキルアップを目的に様々なトレーニングをおこないます。

今回のランニングイベントのテーマは「長く走ること」で、60分間走にチャレンジしました。
60分と聞くととても長く感じるかもしれませんが、LSD(ロング・スロー・ディスタンス)といってだいたい心拍数を130〜150くらいをキープしたまま細く長く走るトレーニング方法です。
この方法で走ることで無理なく長距離を走れる他に、シェイプアップやダイエットといった脂肪燃焼効果も期待できます。

ついつい他の人とスピードを比べてしまったり、タイムを気にしがちですが、自分の体力レベルに合わせたペースで走ることがランニング上達の近道かもしれません!
来月は90分間走にチャレンジします!


(松田)

画像(1):ウォーミングアップはラダーで頭と体を使います
画像(2):ペースを上げすぎず、マイペースで楽しく走ります
※画像撮影者/松田
写真:ウォーミングアップはラダーで頭と体を使います 写真:ペースを上げすぎず、マイペースで楽しく走ります

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