雨にも負けず トレラン

店舗イベント2021年3月3日

水曜日はナイトランニング!!第3水曜日はトレーニングランニング、略してトレランを開催。日中は雨が降っていましたが、夕方から天気が回復傾向へ。雨は小ぶりから霧雨となったので【本日ナイトラン開催】。
気温が寒く、霧雨の中でも5名も参加していただきました。本日は等々力緑地公園でのスピード練習。「100スピード+500ジョグ」を4周回行いました。いつも同じスピードでジョギングをしていると、その運動強度に身体が慣れてしまい、なかなかレベルアップができなくなってしまいます。そこでこのスピード練習が必要になります。普段出さないスピードを出すことによって、身体に刺激が入り、パフォーマンスが向上します。ストライドを大きくしたい方におすすめ。

途中、霧雨から小雨へと天候が変化し走っている顔に雨が当たり始めましたが「マラソン大会の時も雨降る場合があるからいい練習になる」と前向きな皆さんとランニング続行しました。
オアシス到着目前の最後の最後で、小雨から身体がぬれるほどの雨に!!ここでも前向きな皆さんは「ここまで降ってきたらむしろ楽しい」と雨のナイトランを楽しんでいました。
身体がびしょ濡れになりながらオアシスに到着。タオルをお渡しし、風をひかないように急いで身体を拭きました。そして、タオルをかぶりながらいつものお疲れ様乾杯。皆さんの顔はいつもよりも充実感、達成感に溢れたいい顔をされていました。

悪条件の中も楽しみながら走れる。もう皆さん、本気ランナーの仲間入りですね。


(鈴木)

画像(1):小雨の中のランニング
※画像撮影者/鈴木
写真:小雨の中のランニング

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。