秋のグルメツアー

店舗イベント2020年9月28日

9月14日、絶好の行楽日和に「オアシスぶどう狩りツアー」を行いました。

まずは、桔梗信玄餅の工場へ。信玄餅に使われるお餅を機械でこねる様子やものすごく早いスピードで正確に信玄餅を包む様子、またお菓子でつくったアートなどを見学しました。工場の方の説明に皆さん興味深そうに聞き入っていました。

お菓子工場の甘い香りを嗅ぎ、お腹がすいてきました・・ということで、昼食をとるために東急リゾートタウン蓼科へと向かいます。東急リゾートタウン蓼科は、その名の通り、山全体が街のようになっていて、別荘、ゴルフコース、レストラン、ホテルなど休暇をゆっくり楽しむことができるリゾートです。私たちは、ホテル内のレストランでイタリアンランチをいただきました。大きな窓からは日差しが差し込み、目の前は緑のみという素晴らしい場所で気持ちよく過ごすことができました。

そしていよいよメインイベントのぶどう狩りです。ぶどうの名産地勝沼の大きな畑には、たくさんの種類のぶどうがなっていました。丸く大きな粒のピオーネや巨峰、種ごと食べられる種類のものなどたくさんのぶどうをいただきました。さすがにお腹いっぱいで大満足!お土産用のぶどうを買って、帰路へとつきます。

食欲の秋を満喫した1日。今後も伊東へのウォーキングツアーなど、皆様が楽しめるツアーを開催していきたいと思います。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


(沼澤)

画像(1):蓼科での1枚
※画像撮影者/バスの運転手さん
写真:蓼科での1枚

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。