川崎国際多摩川マラソン大会

店舗イベント2015年11月27日

イベント参加人数

5名

先日11/15(日)大会にエントリーされた会員様を対象にウォームアップからランニング時のアドバイス、応援といった流れをスタッフでサポートさせていただきました。

当日は前夜から明朝までの大雨もあり開催されるかが微妙なところではありましたが、雨天決行という情報があり大会は行われました。エントリーされた会員様方も初めてハーフマラソンを走られる方もいれば、土手のぬかるみなどの悪条件を心配された方もいらっしゃいました。しかし、その不安や緊張感の中でも私たちスタッフでお声掛けや共に走る気持ちを持って一緒に時間を共有するようにしました。

スタート地点は等々力陸上競技場のトラックから始まるのですが、スタート前に主催者側でエアロビクスをしてくれたり川崎市のご当地アイドルも来てくれたりして終始盛り上がりのある大会だったと思います。

今回のサポート参加者の会員様は5人の方が申込みをして頂き、皆さん最後まで悪路の中を無事に完走することが出来ました。私が一番驚いたのは、あの悪路の中でも皆さんが良い記録を出して走り切ってくださったことでした。そして誰一人怪我をすることもなく終わることができたことに感動しました。

毎年行われているこの大会ですが、今後もサポートし続けたいと感じました。まだランニングをしたことがない、一人では不安、走ってはいるけどレースに参加するには何をしたらいいか分からない、という方々も大歓迎です。これから一緒に運動する楽しさを共有していきませんか。


(渡部 賢人)

画像(1):マラソンスタート前
画像(2):無事ゴール!全員完走!
※画像撮影者/大橋 光
写真:マラソンスタート前 写真:無事ゴール!全員完走!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。