フィットネスクラブ視察の旅〜

マネージャーのヒトリゴト2009年8月18日

さあついに3日目です!米国のフィットネスクラブ視察もあと少しで終了となります。
早朝からNYを離れ次の目的地であるミネアポリスへ向かいました。
私達が到着する1週間ほど前は気温がマイナス20度!くらいと聞いていたので、防寒着を着込んで乗り込みましたが・・・以外にも暖かく5度ほどだったので助かりました。
ミネアポリスでは4つのクラブを視察しました。

その中でも印象的だったのはThe Marshという所で、なんと宿泊施設もあり各エリア(ジム、プール、スタジオ)がゆったりとした時を刻んでました。
土地的にのんびりとした所に店舗を構えていて大自然と一体化していたのが印象的でした。

そしてもう一つ、Life Time Fitnessというクラブではジムエリアがとても大きく、各マシンの種類(レジスタンス)が豊富で有酸素マシンと共に館内を圧倒する雰囲気があり、メンバーの方たちも熱心にトレーニングしていたのが印象的でした。
ミネアポリスの町はのんびりしていて気持ちの良い田舎という感じがしましたが、田舎とはいえフィットネス先進国・アメリカ!
この町も各クラブが地域特色を出して頑張っている姿が印象的でした。


(村松)

画像(1):さすがフィットネス先進国!
※画像撮影者/村松
写真:さすがフィットネス先進国!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。