第二回 スイムフェスタ練習会

スイムフェスタ(首都)2020年10月21日

第二回スイムフェスタ練習会を開催しました。今回のテーマは『スピード&テクニック』。
スイムフェスタでベストパフォーマンスを発揮できるように、苦しく、きついメニューを沢山用意いたしました!!まず、皆さんの苦手なキック練習。そして、苦しいスピード練習。

この2つの練習は、普段なかなか一人では出来ない内容です。しかし、みんなで一緒の練習会なら、スイムフェスタ間近の今なら出来てしまうんです!参加者の皆さん、真剣ないい顔をされてました。

テクニック練習では、壁をけった後に浮き上がる練習を行いました。皆さん、水泳で一番スピードが速い瞬間がいつかご存知ですか?・・・そうです。壁を蹴った時なんです。ですから、その勢いをいかに泳ぎに繋げられるかが重要なんです。その為には、水面の位置を知ること、素早く力強いキックを打つことが重要です。

参加された皆さんはバッチリ習得されていました。スイムフェスタ本番が楽しみです!!


(鈴木)

画像(1):スイムフェスタに向けて、一生懸命練習中!
画像(2):こちらのメニューをもとに実施しました。
※画像撮影者/多田
写真:スイムフェスタに向けて、一生懸命練習中! 写真:こちらのメニューをもとに実施しました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。