シェイプアップをしました〜第1章

ダイエット・美容2020年10月31日

私事ですが、2年前に引き続き大幅な減量を行ないました。7月中旬に始めた減量は筋力トレーニング・スタジオレッスンに今回は有酸素トレーニングを取り入れました。今まで有酸素を苦手としていた・・・というか嫌いだった(笑)私が、今回の減量は食事制限だけでは体重が落ちないと感じ、泣く泣く取り入れることにしました。
方法としては、始めた当初は週4回の筋力トレーニング日の筋トレ後に有酸素を30分入れました。始めた時は身体も重かったので有酸素はステアマスターからスタート。(後にランニングに移行)トレーニング内容はこれだけ。
そして何よりも一番に気を遣った食事制限。内容は、炭水化物(お米、パン、麺)は朝だけ、お菓子を摂らない。この2つには徹底して気を付けました。それ以外の主菜、副菜、果物をしっかりと摂取。この内容で8月末までやろうと決めていました。やっている時はとてつもない空腹があった時期も。結果はもちろん・・・次回のネタにお楽しみにしていてください。


(渡部)

画像(1):体組成測定結果
※画像撮影者/渡部
写真:体組成測定結果

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