Best Bodyへの道

ダイエット・美容2019年10月14日

みなさん、こんにちは!
オアシス武蔵小杉店スタッフの鹿内です。

今回は、前回告知した通り食事についてです。
食事については、脂肪を減らして筋肉をつけたい人の
摂取カロリーのベースラインは除脂肪体重の40倍と言われています。
簡単な例で行きますと、体重60キロで体脂肪率25%の方であれば
60−(60×0.25)=45
この45キロに40をかけた
45×40=1800キロカロリーがベースとなっていきます。
このカロリーの範囲内で100%としてタンパク質、脂質、炭水化物を40%、20%、40%と分けて摂取していきます。

ただ、初めて減量する方はここまで意識するのは難しいかと思うので
始めのうちは、夜の炭水化物を減らすことやジャンクフード、間食をやめるといったことでも体重は落ちると思います。
基本的には、高たんぱく・低脂質・低カロリーな食事を心がけましょう!
※僕のいつものご飯です。(鶏胸肉・ブロッコリー・ほうれん草・オクラ・白米)


(鹿内)
写真:

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