Best Bodyへの道

ダイエット・美容2019年10月22日

今回は、トレーニングについてです。
減量は、食事とトレーニングと睡眠の3つが大切になってきます。
その中でも、トレーニングはカロリーを消費することだけでなく
基礎代謝を上げるためにも重要な役割があります。
(※基礎代謝とは、1日に何もしなくても消費するカロリーのことです。)
つまり、基礎代謝が上がることによって脂肪を燃焼しやすい体になるということです。
では、具体的にどのようなトレーニングを行うと良いかについてです!
基礎代謝を上げるためには、大きな筋肉を鍛えることで上がりやすいです。
中でも“脚”を鍛えると効果的です。
オアシスにあるマシンで言えば、レッグプレス・レッグエクステンション・レッグカールなどがあります。
また、余裕がある方はバーベルスクワットもお勧めです!
基本的には、10回3セットで問題ないと思いますが、筋肉も刺激になれてしまうことがあるため、日によって15回や8回でセットを組むなどと変えると良いと思います。
その際には、重量も回数に合わせて変えるようにしましょう。
(※決めた回数がギリギリこなせそうな重量)
今回はここまでです!
そして、現在の体のコンディションはこちらです!
体重68.0キロ 体脂肪率は測っていませんが15%くらいかと思います!
※うっすら腹筋が見えてきました。


(鹿内)
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