Best Bodyへの道

ダイエット・美容2019年10月16日

みなさんお久しぶりです!
オアシス武蔵小杉店スタッフの鹿内です。
今回は、“チートデイ”というものについてお話したいと思います。
減量をし始めて順調に体重が減っていたのに急に停滞してしまった、、、
なんて経験をしたことがある方いらっしゃるのではないでしょうか!
減量をしていると体重を減らしたい気持ちから摂取カロリーをどんどん削ってしまう方が多くいると思います。実は、その行為に落とし穴があるのです。
摂取カロリーが減るということは、身体の中の消化器官はそこまで働きを強めなくても消化ができることにより、「どうせ、そこまで消化するもの入ってこないから休もう」という体制ができあがるため、脂肪が燃焼されにくくなってしまうのです。そこで、チートデイが役に立つのです。チートデイとは、いつもの倍以上のカロリーを摂取することで身体が「何だこの大量の食べ物は!燃やさなければ!」となり再び燃焼が始まるわけです。
(※停滞したときに行うのがベスト)ですが、減量がどうしてもストレスに感じてしまう方は、週に1回は好きなものを食べるようにすることも良いかと思います。慣れてきたら、2週間、1ヶ月と伸ばしていけば大丈夫です。ご自身のライフスタイルに合った続けられる減量をしましょう!今回はここまでです。
そして、現在のコンディションはこちらです!
体重64.5キロ
(※私ごとですが、先日ケガをしてしまいました。お腹がすくと注意力が落ちやすいので気をつけましょう)


(鹿内)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。