海でエコ活動してきました

Charities(VILLAGE)2020年10月23日

7/25(日)に茅ヶ崎の海で友人とともにNPO法人の活動でキッズイベントを開催しました。
私はインストラクターとして参加し子供たちに「海で遊ぶこと、海で学ぶこと、海に感謝すること」を伝えてきました。日々のエコ活動だけでなく、エコ活動の大切さを伝えることも私のエコ活動です。

私が担当した「ビーチクリーン」は海岸のゴミをきれいにする活動ですが、海岸はゴミがかなり集中する場所です。海岸利用者等のゴミ放棄だけでなく、河川から流れてきたゴミ、船や他の地域で捨てられて流れてきたゴミ、船の事故により流れ出た積載物や油による汚染など様々です。

ゴミにより生物が死に生態系バランスが崩れたり、歩いている時に怪我をしてしまったり、大小さまざまな問題を引き起こします。まだまだ海のシーズンは続きますので海でゴミに気づいたら拾ってあげてくださいね。

オアシスでも各店でブループロジェクトを実施していますが、皆さんも是非、自然環境に触れ、日々のeco活動に一緒にとり組みましょう。


(鈴木)

画像(1):私が担当したビーチクリーン
画像(2):私が担当したS-UP
※画像撮影者/鈴木の友人
写真:私が担当したビーチクリーン 写真:私が担当したS-UP

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。