体幹を鍛えてヒットを打つ!

店舗日誌2020年10月31日

先日、トレーナー先の大学の軟式野球部で現役選手対OB戦がありました。今回もいつも通りトレーナーとして…ではなく、なんとOBチームが人数ギリギリという事で私も選手として参加することに!1打席だけ代打で立たせてもらったのですが、結果は空振り三振と残念な内容…。それでも試合は6-4でOBチームが勝ったので、とりあえず一安心しながら試合後にはトレーナー業務も忘れずにしっかりこなしその日は終えました。

しかし1打席だけとは言え、あまりに不甲斐ない結果だったので、悔しさのあまり翌日、多摩川でバッティング練習してきました。実際に練習してみると、体幹をブレさせずに下半身と上半身を上手に連動する事の難しさを痛感すると同時にバッティングの奥深さに感慨しきりでした。

後日、スタッフ二宮と体幹を中心にトレーニングをしました。片手と逆の脚を軸にしたトレーニングをしたのですが、二宮も体幹が弱くぐらついてしまいましたので、次回の試合までに二宮と共にキレイに腕・脚を伸ばせるようにしていきたいです!


(白石)

画像(1):試合当日ベンチで応援!
画像(2):練習風景
画像(3):腕・体幹・脚を一直線に!
※画像撮影者/白石
写真:試合当日ベンチで応援! 写真:練習風景 写真:腕・体幹・脚を一直線に!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。