15kmマラソンにチャレンジしてきました

店舗日誌2020年10月25日

長野県は駒ヶ根高原で開催された、第28回中央アルプス駒ヶ根高原マラソンにトライしてきました!6月に初めて参加したマラソン大会は10kmで、その時は思うように走ることが出来ず悔しい思いをしました(泣)

今回はその雪辱を晴らすべく、更にパワーアップして距離は15km!
駒ヶ根高原はとても空気がキレイで景色も良く、これなら気持ちよく走れそうだと思いきや・・・前半4kmはひたすら登りと下りでアップダウンが激しく、いきなり体力を奪われました。特に下りでは体重が重いためスピードがかなりでてしまいブレーキをかけるために脚の筋肉をかなり使いました。この下りで使った筋肉が後半は悲鳴をあげ、ラストスパートの登り坂では苦戦しましたがなんとかゴール!
タイムは1時間26分と、1km6分ペースで走れたので今の自分としては良かったと思います。

毎月のランニングイベントに荷物持ちとしてですが参加して走り方のポイントを学び、レースのスタート直前に武蔵小杉店スタッフの鈴木からメールで「スタート直後の飛ばしすぎ注意ですよ!」のアドバイスがとても励みになりました。

走っている時は体力的にとても辛い場面もありますが、終わった後の達成感は何とも言えないすがすがしさがあります!運動の秋、みなさんも新しいことにチャレンジしてみませんか?


(松田)

画像(1):ゴール!
画像(2):名前入りのゼッケンです!
※画像撮影者/松田
写真:ゴール! 写真:名前入りのゼッケンです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。