松尾のBABY X-motion

店舗日誌2020年6月7日

今日のお休みはBABY X-motion instructorが
養成所(幼稚園)に入所する前の最後のお休みの日。
なので今日は全員で楽しみたいところ。

満喫させてあげたいと思い、考えた末、
休みの定番、海でアクアビクスのトレーニングの計画をたてていました。

がっっしかし!

あいにくの雨。
ざぶんに行こうか迷った末、最後の休みなので奮発して、天然温泉spa gardishに行くことに。

お目当ては家族風呂。予約の電話入れて、いざ出発。
前々から行きたいと思ってたがついに実現。
ざぶんと一緒でアクセスがよく国道246から曲がってすぐ。
駐車場が広くて安心。
ざぶんとまた違った雰囲気。木目調のやわらかい感じ。

入口で靴を脱ごうとしたところ張り紙をみて目が点・・・

「おむつの外れてない子は大浴場は入れません。」

まだオムツ取るトレーニング中・・・やっちゃった〜。
スタッフの方に聞くと家族風呂は大丈夫とのこと。

じゃあ家族風呂の時間まで待つか〜と思ってたら、なんと、遊び場がある。
遊び場のおかげで交代で大浴場も入れる。妻と順番こで大浴場も行くことに。

先に私がトレーニング係(遊ばせ係)。キッズルームはうるさくても大丈夫。嬉しい個室。
BABY X-motion instructorは走り回ってます。

妻が戻ってきて、私の番。
やっぱり温泉は大好き。かけ流しの天然温泉に、ミルク風呂ハーブ風呂贅をつくします。

ふと・・・・・
そういえば・・・

一人で温泉って何年ぶりかな。休みの日のお風呂ってだいたいinstructorと一緒で
ばたばたしてたから、こんなにリラックスして入るのはホント久しぶり。
一人ではいるお風呂の開放感は最高。
休みの日しか子育てしてない私ですら子育てって大変って思ってるくらいだから
妻の負担は。。。。とか考えるとちょっと感慨深い。よくがんばったなと思います。
3年近く一人になる事がなかった妻。

ホント感謝です。

幼稚園・・・もとい養成所に行くことになったら妻と二人で過ごす時間もふえるな〜
とか思いながらミルク風呂につかってました。
これからBABY X-motion instructorが休みの日にいなくなると思うと、
寂しい気持ちと、ゆっくりできるから嬉しい気持ちと複雑にいりまじってます。
そろそろ二人目のinstructorとかって思うのかな・・・・・いやいやまだぜんぜん
考えられないな〜とか自問自答しながら時間は過ぎ家族風呂の時間。

キッズスペースから離されると、おこっていたX-motion instructorも
家族風呂に通されたら機嫌が直ってそわそわしてる。

BABY X-motion instructorはとにかく水がすき。

自ら湯船に入っていきました。水をパシャパシャしながらご満悦。
走り回って、湯船に入って楽しんでくれた様子。

楽しい一日が過ごせました。
spa gardish の皆さんありがとうございます。

(松尾)

画像/キッズルームでの様子
※画像撮影/松尾


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。