加圧トレーニング体験

店舗日誌2020年11月30日

先月ですが、オアシス武蔵小杉店2階のリストーナという完全個室の加圧スタジオで加圧トレーニングの体験を受けてまいりました。

専用の加圧ベルトと機械により私に適切な圧を腕にかけてトレーニングを実施しました。
胸のトレーニングであるプッシュアップも自体重、キックバックという二の腕、サイドレイズという肩のトレーニングも普段私がやるトレーニングよりも軽めの2kgのダンベルで実施しました。
加圧ベルトを巻いて圧をかけることでそこまで重い重りを使わなくてもかなり負荷を感じました
それぞれ30回、20回、10回の3セットずつの実施で時間にしてウォームアップ含め約20分間でしたが、胸、肩、二の腕がパンパンに張り、かなりのパンプアップ感を得られました。
私ハマりそうです。
担当してくれた高岡トレーナーいわく加圧をかけることで成長ホルモンの分泌を促し、短い時間でも充分に効果を上げることができますし、トレーニング後筋肉痛が出たとしても筋肉痛がとれやすいというメリットがあるそうです。
そして成長ホルモンが分泌されることで脂肪燃焼効率も上がる効果が期待できます。
短い時間で効果的なトレーニングしたい、重い重量を扱うのには抵抗がある、脂肪を効率よく燃焼したいといった方には非常にオススメだと感じました。

短い時間でしたが充実したトレーニングができ大満足でした。


(青木)

画像(1):キックバック
画像(2):プッシュアップ
画像(3):サイドレイズ
※画像撮影者/青木
写真:キックバック 写真:プッシュアップ 写真:サイドレイズ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。