BABY-Xmotion 〜どんぐり坂〜

店舗日誌2008年11月20日

今日はお休み。

最近、BABY-Xmotion instructorは養成所(幼稚園)に行っているので日中は妻と二人。
養成所に行く前は休みの日だろうが、なんだろうがいつもバタバタしていましたが養成所に彼が行くとつかの間の静かな時間が家に流れます。

嬉しいんだか、寂しいんだか微妙な気持ちですが、平日休みの送迎は私がいきます。

迎えに行った後、二人で一緒に公園に行きました。

少し前にBABY-Xmotion instructorは風邪を引いていて一週間くらい家の中に閉じ込めていました。
治って初めての外遊び。

さっそくはしゃいでいます。とにかく外遊びが大好き。

どんぐりがたくさん落ちている場所があるのですが、そこに行くといつもどんぐりを拾って私に渡してきます。

ここ数ヶ月でどんどん話せるようになってきました。どんぐりころころを歌いながらどんぐりを拾っています。
おそらく養成所で歌っているのでしょう。
どんどん成長していくんだろうな〜。今は小さいけど私より背が高くなったりするのかな〜。楽しみです。

久々に外に出て楽しかったのか、私に勝てると思っているのか、BABY-Xmotion instructorがちょっと調子こきはじめました。
どんぐりを集めて投げつけてきます。

負けずに応戦。ちょっと懲らしめます。

どんぐりぶつけ返したら笑っちゃってます…… 懲らしめられてると思っていません。
楽しんじゃってます。

まったく。

でも休日を楽しく過ごせました。

今度はサッカーボールを持って公園に行きます!それでは!
(松尾)

画像(1)渡されたどんぐりたち
画像(2)どんぐり坂。ちなみにこの坂でオーバースピードトレーニングをやっちゃってる赤ちゃんがいます。
※画像撮影者/松尾


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。