混雑回避!上手にジムを利用しよう

店舗日誌2020年8月3日

お久しぶりです!!
パーソナルトレーナーの池野です。
皆さん自粛期間中は何をしていましたか?僕はめちゃくちゃゲームにはまっていました!!
久しぶりにすると面白いですね(笑)

さて「オアシスに来れば元気になれる!!」そんな施設を作るための第三弾!!

今回は「館内利用状況」の確認の仕方についてご紹介したいと思います。

皆さん、やはりジムの込み具合は気になりますよね?
現在の混雑状況が見られたら…
そんなご要望にお応えして!!
オアシス小杉24Plus店では現在ホームページから館内利用状況が見られるようになりました!!
館内利用状況は、15分間隔で更新され、施設の混雑具合を見ることができます。
来場前に確認頂く事で利用状況が少ない時間に来館し、運動する事が可能です。
館内利用状況の見方ですが、まずオアシス武蔵小杉24Plus店のホームページを開きます。そこから下に進んでいただくと館内利用状況という文字が大きく書かれていますそこをクリックして頂くと、ジムの利用率とロッカーの利用状況が%で表示されます。

写真:こちらから来場状況の確認が出来ます
画像(2)こちらから来場状況の確認が出来ます

こちらをクリック頂くことでも利用状況確認ページに飛べます。
また現在、利用できるロッカー数を通常営業の約半分にして営業している為、仮に来館者数が100%と出た場合でも通常営業の50%の利用という認識になります。
写真:使用可能数を制限しています
画像(3)使用可能数を制限しています

さらにオアシス武蔵小杉24Plus店では、ソーシャルディスタンスの取り組みも徹底しております。
各種有酸素マシンは間引し、利用制限を設けております。そして飛沫防止ボードも設定しているので、安全にご利用頂けます。
写真:飛沫防止ボードが設置されています
画像(4)飛沫防止ボードが設置されています

休憩用のイスや、サウナ、ラウンジも安全にご利用いただく為の工夫がされています。
写真:間隔をあけてご利用ください
画像(5)間隔をあけてご利用ください

利用するにあたり、会員の皆様にはご不便をお掛けいたしますが感染予防拡大の為ご理解とご協力をお願い致します。

「オアシスに来れば元気になれる!」をテーマに、また会員の皆様が少しでも快適にご利用できるよう今後とも創意工夫致します。

皆様のご来場心よりお待ちしております。


(池野)

画像(1):混雑状況を一目で確認できます
画像(2):こちらから来場状況の確認が出来ます
画像(3):使用可能数を制限しています
画像(4):飛沫防止ボードが設置されています
画像(5):間隔をあけてご利用ください
※画像撮影者/三浦
写真:混雑状況を一目で確認できます 写真:こちらから来場状況の確認が出来ます 写真:使用可能数を制限しています 写真:飛沫防止ボードが設置されています 写真:間隔をあけてご利用ください

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。