サプリメントを活用しよう!!

店舗日誌2020年10月28日

皆さんこんにちは!!パーソナルトレーナーの池野です!
最近はこのご時世というのもありデリバリーを頼まれる方も多く食生活が片寄り必要な栄養素が取れていない方を沢山みかけます…。(特にビタミンなど)
今回は運動や日常生活オススメのサプリメントを2つ紹介したいと思います!
まず皆さんサプリメント(栄養補助食品)は取っていますか?少し抵抗ある方も多いと思います。
『サプリなんて取らなくても食事で補えるでしょ?』という意見も沢山あります。しかし食事で補えなくも無いですが、今の現代社会の生活リズムから見ても食事から補うのはかなり厳しいと思います。例えばトレーニングをしていくうえで、たんぱく質は一日で体重1kgに対して1.6〜2倍のたんぱく質を摂取するのが好ましいとされていますが、体重70kgの人だと約140gのたんぱく質が必要なのです!140gのたんぱく質を僕の大好きなステーキでたとえると…毎日700g食べなければいけません!!
いくらステーキが好きでもこれは大変です…。
また、プラスで必要な栄養も取らないといけないとなるとかなり厳しいと思います!!なので、サプリメントを取りましょう!!※頼りすぎてはいけないですが・・・
ではここからの取っておきたいとっておき!サプリメントを2つご紹介したいと思います。
まず1つ目はプロテインです!!

写真:継続が大事なのでできるだけ毎日飲みましょう!
画像(2)継続が大事なのでできるだけ毎日飲みましょう!

プロテイン飲んだら太りそう、ゴリゴリに筋肉付きそうなどのイメージはありませんか?プロテインを飲んだだけではそうはなりません!まずプロテインとは直訳するとタンパク質です。語源は古代ギリシャ語のプロテイオスという言葉語源で意味は最も重要なという意味です!そして、プロテインはホエイ(乳清)というヨーグルトの上澄みを原料に作っています。このホエイにはタンパク質の他にミネラルや水溶性のビタミンが含まれていて栄養素が豊富です!なので,飲んだだけではゴリゴリに筋肉は付いたりしないので安心してください。それよりも、目標を達成するために効率よく筋肉を付ける手助けをしてくれます!!そしてプロテインは一杯あたり130kcalも無く低カロリーなので太ることもないです!(飲みすぎは注意ですが…)
しっかりとタンパク質を摂取することで、筋合成の促進、髪質、肌質の改善に繋がっていくので是非飲んであげて下さい。

2つ目はマルチビタミンです!!

写真:初めてビタミンを飲んだ時臭いがきつくてびっくりしました…
画像(3)初めてビタミンを飲んだ時臭いがきつくてびっくりしました…

ビタミンは人体の中でほとんど生成することが出来ません。なので、外部から摂取するしか方法はありません。そしてビタミンを食事で一日分を補おうとすると、野菜を350g以上は摂取しなければなりません。ブロッコリーで例えると茎抜きで2房です!これもかなり厳しいと思います。
そしてビタミンのサプリを飲むときのポイントなのですが、ビタミンAなど単体でビタミンを摂取するより、複合して飲んであげたほうがより効果を発揮します。ビタミンAやBなどを一緒に摂取するのも良いと思いますが、量も多くなり飲み込むのも辛いので、まとめて入っているマルチビタミンをオススメします!!
ビタミンはたんぱく質の分解を促進してくれるので絶対に取っておきたいとっておき!サプリです。他にも、睡眠の質の向上、肌質の改善、免疫力の向上などメリットが沢山あるので是非飲んでみてください!!この中で僕自身一番体感があったのが睡眠の質の向上です。特に寝つきと寝起きがとても良くなったので是非皆さんも試してみてください!!

サプリをしっかりと取って今まで足りなかった栄養素を補いより健康的なフィットネスライフを送れるようにオアシス武蔵小杉店にてお待ちしております!!


(池野)

画像(1):最近のサプリはおいしいです!!
画像(2):継続が大事なのでできるだけ毎日飲みましょう!
画像(3):初めてビタミンを飲んだ時臭いがきつくてびっくりしました…
※画像撮影者/池野
写真:最近のサプリはおいしいです!! 写真:継続が大事なのでできるだけ毎日飲みましょう! 写真:初めてビタミンを飲んだ時臭いがきつくてびっくりしました…

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。