サウナで健康・美肌に!

店舗日誌2021年1月22日

写真:
画像(1)

皆さんおはこんばんにちは!パーソナルトレーナーの池野です。
最近寒すぎて布団の中で芋虫みたいになってます…寒いのは大嫌いです!体の芯まで温まりたいものです。ということで今回はサウナの楽しみ方について話していきたいと思います。
皆さんはサウナで「整う」という言葉を聞いたことはありますか?僕は最近この言葉を知って実際に試してみたのですが、僕の体感としては何も考えられなくなり宙に浮いている気分になりとっても気持ちよかったです。はまる人は絶対にはまります!!
皆さんも試したことが無い方は是非このブログを呼んで試してみて下さい!
写真:水分補給をしっかりとしましょう!
画像(2)水分補給をしっかりとしましょう!

まず整う方法のやり方はサウナ10分→水風呂1分→外気浴(休憩・水分補給)1分→を3セット程繰り返します。
そうする事によってサウナで血流が増加し水風呂で血管が収縮し外気浴で通常に戻ります。
血圧はサウナで下がり、水風呂で急激に上がり、外気浴で通常に戻ります。他にもありますがこのように日常ではまずありえないほど短時間で体内に変化をもたらすことで「整う」といったドリップ感を味わうことができます。
主なサウナの効果としては全身の血管が広がり血流が良くなります。そうすることにより疲労回復効果や内臓の動きも活発になるので便秘の改善や無駄な老廃物を出してくれるので美容にもとてもいいです。
ただあまり長時間続けてしまったり、サウナと水風呂の温度差がありすぎると頭痛やめまいといった体調不良など、かなり心臓に負担を掛けてしまうので最初は様子を見ながら行いましょう!何事もやりすぎは体に毒です!
写真:中の木の匂い意外と好きです(笑)
画像(3)中の木の匂い意外と好きです(笑)

そしてオアシス武蔵小杉店には水風呂が無いのでシャワーで水を浴び、サウナ外にイスがあるのでそこで外気浴(休憩・水分補給)を行うようにしましょう!水のシャワーでも十分効果は得られえます!
これらの事を踏まえて是非皆さんもサウナで整うといった楽しみ方を覚えてこの寒い冬を乗り越えましょう!また何か分からないことがあればいつでも池野に質問して下さい!
それではオアシス武蔵小杉店にてお待ちしております。


(池野)
写真: 写真:水分補給をしっかりとしましょう! 写真:中の木の匂い意外と好きです(笑)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。