安心・安全にご利用頂くために 1

店舗日誌2021年2月7日

皆さん、こんにちは!オアシス武蔵小杉店の西河です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます!最近は、寒さが増してきた事に加えてコロナ禍における緊急事態宣言も相まって、家にこもってしまいがちな西河ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。家にこもってしまうと、運動不足を感じたり生活習慣が乱れがちになったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか??そこで、コロナ禍でも安心してオアシス武蔵小杉店をご利用頂くために、館内にて実施している安全の取り組みについてご紹介したいと思います!

まず今回は、ランニングマシンに設置しているパーテーションについて取り上げさせていただきます!新型コロナウイルスは市中感染したり空気感染したりするものと言われていますので、ランニングといった有酸素運動という呼吸の激しい運動に関しては心配な部分も多いと思います。そのため、オアシス武蔵小杉店の有酸素運動を伴うランニングマシン及びクロストレーナー1台につき、正面と左右に透明なパーテーションを設置しております。これにより、飛沫が周辺に拡散するのを可能な限り抑えることで、感染拡大防止に努めています。加えて、トレーニング中についてもマスク必着をお願いしておりますので、より安心・安全にご利用いただくことが可能となっています!マスクをつけながらのトレーニングは苦しさを感じる事もあるかと思いますが、心肺への負荷が増大することにより心肺機能の向上にも繋がります!コロナ禍でネガティブになりやすい今日この頃ですが、マスク着用トレーニングのメリットを有効活用し、楽しく運動をしていきましょう!

写真:有酸素マシン1つ1つにパーテーションをご用意しています。
画像(2)有酸素マシン1つ1つにパーテーションをご用意しています。

いかかでしたか??多くのことが心配なこのご時世ではありますが、是非オアシス武蔵小杉店に足を運んでいただき、感染拡大防止策を肌で感じて頂けたら幸いです。西河自身もマスクをつけながらランニングマシンを利用しましたが、苦しさはあるもののパーテーションが3方向に設置してある為、安心感が高いなかでトレーニングに励むことが出来ました!

写真:3方向にパーテーション設置しています!
画像(3)3方向にパーテーション設置しています!

オアシス武蔵小杉店では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため様々な対策を講じております。次回も第2弾として別の感染拡大防止対策をご紹介できればと思います!
スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!


(西河)
写真: 写真:有酸素マシン1つ1つにパーテーションをご用意しています。 写真:3方向にパーテーション設置しています!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。