BABY-Xmotion 〜男児三日会わざれば刮目して見よ〜

店舗日誌2009年1月19日

だいぶ大きくなりました。

最近、会えることが少なく(だからねたが無くBABY-Xmotionのブログを書けなかったんです。)ちょっと会わないだけでいろいろなことも覚えています。言葉も体つきもすぐ変わる。

まさに男児三日会わざれば刮目して見よ。その言葉どおりですね。

BABY-Xmotion instructorは走ることと、ジャンプすることが特に好き。そのせいか大臀筋が非常に発達してきた。

最近マネージャーと話していたときのこと。

「職業柄か人の筋肉のつき方とかよく見ちゃうよね。」

結構観察しちゃいます。

大臀筋は瞬間的に大きな力を出す部位なので、発達している方は足が速かったり、瞬発力が人より発達しています。マネージャーもお尻がでかいから瞬発力はありそうですね。足が速い人は大体おしりが大きくそこから足首に向かって細くなっています。(一般論で。もちろんそうじゃない方で速い方もいます。)足が速い人の要素にはもうひとつ。膝から下が長い。これは力学的に長いほうが有利なのですがその説明は(めちゃくちゃ長くなるので)割愛。

BABY X-motioninstructorは大臀筋はでかくなってきたけど、父親と一緒で膝下がまだ短いな〜でも運動以外でも瞬発力のある子に育ってね。
(松尾)

画像/あかちゃんまんとBABY Xmotion instructor
※画像撮影者/松尾


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。