ハーブを栽培しています

店舗日誌2009年1月26日

現在栽培中なのがローズマリーとオリーブです。
アロマでも作ってみたいですけどさすがに自家抽出は高度な技術が必要なようです。。

先日、平日の昼間にBABY Xmotion instructorを散歩させてる時のこと。
いつものごとく公園にはママさんチームが。

「あのお父さんいつも子供散歩させてるよね。」
「どこの家なの?」
「ほらほら、あのローズマリーばかり植えている家だよ」
「ああローズマリー亭ね。」

ローズマリー亭って…ぜんぶ丸聞こえなんですけど…。心の中で突っ込んでます。
そんな噂になるくらいローズマリーだらけにしています。ローズマリーは集中力・記憶力を高めるハーブとしてよく知られて、花言葉も「記憶」です。

オリーブはBABY X-motion instructorが生まれたときに栽培をはじめたので同い年です。
さすがにオリーブは実がなるまでにかなり長い年月がかかります。BABY X-motion instructorが彼女を家に連れてくるぐらいの年頃になったら沢山実がなってるかもしれません。

夜と昼の寒暖の差が大きいとハーブはよく成長します。沢山育ててリースを作ってお店に置こうと計画しています。次の収穫の時期が楽しみです。
(松尾)

画像(1)ローズマリー亭といわれる所以
画像(2)BABY Xmotion instructorと同い年のオリーブ
※画像撮影者/松尾


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。