松尾の

店舗日誌2020年8月3日

とある休日。

妻と人の結婚式の話になりとんとん拍子で私たちの結婚式のビデオを見ることになりました。
私の出身大学では入学オリエンテーションと称した一週間程度の軍事訓練が行われます。
(ちなみにサブマネージャーの茅野は同じ大学出身ですが軍事訓練を行う教官のほうでした)

軍事訓練の内容は主にエッサッサというものなのです。

軍事訓練というと語弊があるので説明しておきますと、
私の出身大学特有(ご想像にお任せします)の応援スタイル、東京農大であれば「大根踊り」のようなもので、このエッサッサという応援は大正10年体操学校時代に
アメリカから持ち込まれていた『ピストン・ロッジ・アームモーション走法』を
モチーフに出来上がりました。

うまく説明できてないですね・・・・

簡単にいうとレッグランジを行いながら腕を振る感じでしょうか。単純にトレーニングです。
全員で整列をして走りながら並び、レッグランジの体勢をとって応援をします。。。。。。

ちなみにスタイルは鉢巻と白いトランクス一枚です。

妻との話にもどります。

もちろん私たちの結婚式のビデオにはそのエッサッサをする先輩、友人、後輩の勇姿が
映っています。

「なんでこんなことするの?」と妻

「いやーなんでだろうね?誰の結婚式いってもするんだよね・・・・」と私。

すると・・・・ビデオを見てる横からBABY X-motion instructorが

「えっしゃ、えっしゃ、えっしゃ」と走り回りました。
「・・・・・」妻と私は絶句

ビデオで白いトランクス一丁で走り回っているのが面白かったらしく、
かけ声と一緒に走り回っています。。。。

そういえば小島よしをを見て大喜びしてたな・・・・子供ってパンツ一丁が好きなのかな?
そんなBABY X-motion instructorを見ながらも、休日の時間が過ぎるのは早い。

お風呂の時間。
パンツ一丁にして掛け声でお風呂場にいきます。掛け声は今日からもちろん

「えっしゃ、えっしゃ、えっしゃ」

今までは「しゅっしゅぽっぽ」だったけどバリエーションが増えました。
そのうちレッグランジもやらせてみようかな。

BABYX-motion instoructorは良く公園でレッグランジをしている
変なお父さんを見てるもんね。

写真はばいきんまんプリント入りのエッサパンです。

(松尾)

画像/ばいきんまんプリント入りのエッサパンです。
※画像撮影/松尾


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。