初のダイビング体験

店舗日誌2020年10月30日

先日、友人と休暇を利用して沖縄へ行ってきました!
同じ日本でもこんなにも空も海も綺麗さが違うのかとただただ驚くばかりでした。
そして、そんな綺麗な海を目の前にして潜らないわけにはいかない!!という変な気持ちに駆り立てられ、人生初のダイビングを体験しました。
ダイビングといえばまずはダイビングスーツですよね。これを着るのが一苦労!!ぴたっと感が高いので、簡単には着れずこれを着るだけで汗だく・・・。

ようやく着ることが出来、いざ海へ!

海に入るとまず呼吸の練習です。陸上で生活をしていると意識して呼吸を行うことは少ないですが、水中に入るとどうしても呼吸が浅くなりがちになってしまいます。この原因の90%は気持ちの問題なそうな。意外にも私は普段からホットヨガで腹式呼吸を練習しているせいか比較的呼吸には苦労しませんでした!!

呼吸法もマスターしたらいよいよ海底へ!

潜り始めてすぐに水族館で見たことのある魚がたくさんいました。しかも、ほとんどの魚が手の届きそうな距離にいることにとても驚きました。深く潜ってからは餌やりをしたり、実際にさんごなどを触ったりしました。

今回は初めてということでそこまで深くは潜らなかったのですが、次回は体力アップをしてもっと深くまで潜ってみたいと思います!!


(茂木)

画像(1):ついに海底へ
画像(2):キレイな魚がたくさん!
※画像撮影者/茂木友人
写真:ついに海底へ 写真:キレイな魚がたくさん!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。