健康診断の季節です!

健康2019年6月13日

本日健康診断に行ってきました島倉です!
毎月この季節になると「いよいよか…」となぜか身構えてしまいます。笑
結果がくる1ヶ月後がドキドキです。

皆様は健康診断前になると食事を抜いたり、お酒を控えたりしていませんか?
私も、健康診断が迫ってくると、試合前のボクサーのように減量に必死になる人を何人もカウンセリングしました。笑
でも気持ちはすっごく分かります!!

ただ、できれば健康診断はありのままの姿で受診してもらうほうがいいんですけどそうはいかないですよね…。

私自身は、一週間単位で食事・運動を振り返る時間を作って管理しています。
管理といってもそんなに難しく考えていなくて、「今週はこんな運動をした」「今週は飲み会が少なかった」レベルです。
健康診断はとても重要ですが、その結果に一喜一憂しすぎるのもあまりよくありません。
過去には、「今週はストレスが多かった」と思う時期の健康診断はやはり結果が悪くでた事もあります。
ストレスが体に多くの影響があることを人体実験したスタイルですね。
常に気持ちと体の両面が整うことを目指したいですね。

そんな私は「食コンディショニングアドバイザー」という資格を持っています。
お答え出来る事ならお答えしますのでぜひご相談くださいね!


(島倉)

画像(1):健康診断いきました
※画像撮影者/島倉
写真:健康診断いきました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。