川崎国際多摩川マラソン

ランニング・ジョギング2012年11月19日

イベント参加人数

10名

11月18日に川崎国際多摩川マラソンが行われました。前日の大雨が嘘のような素晴らしい天気でした。私達はお客様のサポートとして、お客様と一緒にウォーミングアップ、ランニングスタッフ三木によるアドバイス、沿道応援をしました。川崎国際多摩川マラソンのサポートは今年で3年連続となります。私は昨年に続き、2回目のサポートでした。今回の参加者は10名でした。

マラソン初参加のお客様は少し緊張した様子でした。しかし、ランニングサークルの仲間たちが励まし、勇気づけている光景に「ランニングサークルの絆」を感じました。普段から一緒に練習している仲間たちとひとつのゴールを目指して絶対に完走するんだという気持ちがものすごく伝わり、私達の応援にも自然と力が入りました。スタート前にみんなで円陣を組み、気合をいれ、お客様たちはスタート地点にいきました。

私は去年の失敗をいかして今年は4キロの折り返し地点とゴール直前で応援しました。4キロ地点ではお客様のはじける笑顔を見ることができました。そして、ゴール直前ではもうすぐゴールという真剣な表情を見ることができました。今回も参加者全員が完走することが出来たのでとてもよかったです。

今回のサポートを終えて、お客様一人一人の色々な表情を見ることができ素晴らしい一日になりました。普段からともにランニングをしていることでお客様同士の絆が生まれていることがわかりました。これからもお客様に良いサービスを提供、そしてランニングサークルがこれからもっと活性化するように頑張りたいと思いました。これからはランニングの季節です。ランニングをもっともっと楽しみましょう!!


(田貝)

画像(1):集合写真
画像(2):スタート
画像(3):走行中
※画像撮影者/川村
写真:集合写真 写真:スタート 写真:走行中

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。