Best Bodyへの道

ランニング・ジョギング2019年9月16日

みなさんこんにちは!
オアシス武蔵小杉店スタッフの鹿内です。
本日は、有酸素運動についてです。
ダイエットを始めて、はじめにランニングやウォ―キングから始めるという方が多くいると思います。
それは、とても良いことだと思います!
では、更に効果的にする方法を紹介したいと思います。
よくある疑問点が、有酸素運動をするタイミングがわからないという方が多いと思います。
結論からいうと、筋トレを行ってからの有酸素運動という流れが効果的です。
筋トレを行うことにより体温が上がり代謝が良い状態になります。そして筋肉に刺激を与えていることにより成長ホルモンが分泌され、脂肪が燃焼しやすい状態になるというわけです。
また、朝食前は血糖値が最も低い状態であるため、この状態で有酸素運動をすると、血中の糖をエネルギーとして使うため、脂肪が燃えやすく、ダイエットを意識している方には効率のよいものとなります。朝起きるのが得意な方などは是非試してみて下さい!!
現在のコンディションは次のブログでお見せしたいと思います。


(鹿内 健斗)

画像(1):朝食前の運動は効果的
※画像撮影者/三浦 
写真:朝食前の運動は効果的

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