寒い冬こそ外でランニング!!

ランニング・ジョギング2021年6月13日

12月に入り寒さも厳しい時期になってきましたね。
そんな寒い時期に是非参加していただきたい定期イベント『ランニングサークル』が12月から再開になりました!!

その名の通りスタッフと共に外にランニング・ジョギングに行く活動です。
準備運動から30~40分前後のランニング、クールダウンまで担当スタッフが丁寧にサポート&安全管理いたします。
楽しく走るをモットーに、初心者の方でも気軽にご参加頂けるサークルです。

「なぜ寒い時期にわざわざ外に?」・「ランニングマシンで良いじゃん」と思われる方も多いと思います。

寒い時期にわざわざ外で走る理由は、『ダイエット効果』にあります!!

では、なぜ寒い冬のランニングはダイエットに効果的なのか?
身体は寒さという刺激を受け アイシリン と FGF21 という二つのホルモンの分泌量が増えることが分かっています。
この二つのホルモンは脂肪燃焼を促進させたり、脂肪を燃やし熱を発生させる褐色脂肪細胞を増やす作用があります。
ランニングを行なうためだけでなく、寒さで体温が下がらないようにするためにも多くのエネルギーを使い、体温を維持しようとする冬は本来何もしていない状態でも、基礎代謝が高い痩せやすい状態になっているのです。
普段のランニングでも、脂肪は燃焼しますが冬のランニングの消費カロリーは2割増しだと言われています。

寒い冬だからこそ、暖かい室内のマシンで走るより外に走りに出かけてみませんか?!?!

12月、1月はクリスマス、忘年会、新年会、お正月とイベントも増えお酒・カロリーともに増えがち!!

寒さの刺激を身体に受け、二つのホルモンを増やしてランニングをし、備え・対策をしましょう!

もちろんダイエット目的以外の方(単純にランニングが好きな方・体力アップしたい方)もご参加お待ちしております!


(北村)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。