スパルタンレースに参加しました

Outdoors(VILLAGE)2017年12月22日

こんにちは、スタッフ兼パーソナルトレーナーの北村です!
少し前の話になりますが9月の終わりから10月の初めにかけてネバタ州のレイクタホで開催された「スパルタンレース ワールドチャンピオンシップ」に参加してきました。

今回のレースは1日目の個人レース(26キロメートル)に加え2日目にはスパルタンでも初となる国別(一カ国3人)のチームレース(13キロメートル)にも日本チームの一員として参加させていただきました。

そもそもスパルタンレースってなんだ? と思う方もたくさんいらっしゃると思います。

簡単に言うと障害物レースです!

壁を越えたり、おもりを担いだり、槍を投げたり、有刺鉄線の下を匍匐前進してすすんだり、大変だけど楽しい障害物がたくさん設置されています!!
1人ではクリアできなさそうなものは友人や家族と協力し合って乗り越えるのもOKなのでどなたにでも参加頂けると思います。

世界25ヶ国以上で開催されており、日本では5月に相模大野で初開催、10月に相模湖プレジャーフォレストで2回目が開催されたばかり。ですが第1回から5000名を超える方が参加され今後ますます盛り上がっていく事間違いなしのレース!それが「スパルタンレース」です。

そんなスパルタンレースの世界大会
非常にきつかったです!!日本のレースよりも苛酷でした。
障害物と障害物の間のランも障害物のような、コース全体が障害物のようなレースでした。
レース直後はもう出たくないと思っていましたが、日本に帰ってきて今思うのはまた来年も出たいそして来年はもっと好成績を!です。
そのためにも日々のトレーニングを頑張っています。

自分自身を変えたい、新しい事にチャレンジしたい、ただ楽しみたい、体を思い切り動かしたい、どんな理由でも大丈夫です。
気になった方は次回のスパルタンレース!是非一緒に参加しましょう!
お待ちしております。


(北村)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。