肩こりセミナー開催しました!

Academia(VILLAGE)2021年1月22日

イベント参加人数

9名

平成も残すところあと少し...平成生まれの安藤です!GWイベントとして4月29日に「女性の悩みNo.1肩こりセミナー」を開催しました。題名通り「肩こり」は女性の悩み第一位なのです。(男性は第二位)

私もパーソナルトレーナーとして活動する中で、カウンセリングの際にほとんどの女性のクライアントさまが「肩こり」に悩まされています。そこで一人でも良くなってほしいと思い、このセミナーを開催するに至りました!

参加者も全て女性の方で、一人一人「肩こり」について悩まれていました。私が説明していると参加者の皆さまが、大きく頷いて「肩こり」の原因について納得されていました。1時間という短い時間でしたが、少しでも「肩こり」についての知識が深まり、一人でも多くの方の悩みが改善されることを願っています!

パーソナルトレーニングは「ダイエット」や「ボディメイク」だけでなく、不定愁訴改善(肩こり、腰痛など)や機能改善なども行えるトレーナーがいます。

今後もこのようなセミナーを開催していくので、皆様のご参加お待ちしております!今回、参加して頂いた皆様ありがとうございました!


(安藤)

画像(1):セミナー開催者の安藤!
画像(2):みなさま真剣
※画像撮影者/島倉
写真:セミナー開催者の安藤! 写真:みなさま真剣

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。