ジムでのおすすめダイエット法

ダイエット・美容2019年12月9日

ただジムに通うだけではなかなかダイエットがうまくいかないことも多いですよね。そこでジムで効果的にダイエットができるおすすめの方法をご紹介します。

・ジムに通う頻度は?
週に2〜3回がおすすめです。毎日は身体の負担も大きかったり大変なこともありますし、逆に間が空きすぎても良くないので、通う曜日を決めて、日々のスケジュールに組み込むと良いですよ。また、ダイエット成功の為には最低2、3ヶ月くらいは続けて通いましょう!

・運動する時間はどのくらいが理想?
脂肪を燃焼させるには20分以上の有酸素運動が必要です。できれば30分筋トレを行なった後、30分以上の有酸素運動を行なうことが理想です。

・運動する順番は関係あるの?
効果的な順番はあります!
1.ウォーミングアップで身体を温めましょう!5〜10分ほど軽くジョギングやダイナミックなストレッチを行なうことで筋肉の動きが良くなり、運動の効果を高めることができます。
2.次に筋トレを行ないましょう!成長ホルモンが働いてエネルギーをより消費しやすく!
3.その後、有酸素運動を行なうことでより効果的に脂肪燃焼させましょう!!
4.そして最後は必ずゆっくりリラックスした状態でストレッチ。これにより、筋肉の中の疲労物質を除去&トレーニングの効率がUPします!

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・空腹でジムに行ってもいいの?
ダイエットだからといって、空腹な状態で有酸素運動を行なうのは危険です。体内の糖質や脂質をエネルギーとして過剰に使う為、気分が悪くなったり、筋肉量が減ってしまうことも。出来れば運動の1時間半くらいまでに消化の良い糖質を含むもの(ヨーグルトやバナナなどの果物)や、水分補給をしっかりしましょう。そうすることで、より効果的な脂肪燃焼に繋がります!

・自己流でもダイエットは成功する?
トレーナーや専門知識のある人のアドバイスを聞くことがやはり一番おすすめです!自己流でダイエットしようと思っても、なかなか効果を得ることが難しかったり、自分一人では続かず諦める…なんて方も多いですよね。ダイエットの効果を最大限に得るためには、専門知識のある人のアドバイスを受けて、自分を知ってから運動、食事面から正しい知識で実践することが大切です。

オアシス青山店ではダイエットの専門知識を持ったトレーナーやダイエットプログラムのご用意もございますよ!効果的な方法で、なりたい身体になって更なるHAPPYを手に入れましょう!!


(吉松)
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