シェイプツインボール

健康2021年9月24日

こんにちは!
今日は、オアシスの新商品シェイプツインボールのご紹介です。

オアシス青山店では現在、ストレッチエリアにサンプルをおいて、お客様にお試しいただいています。明るいオレンジ色でピーナッツのような形をしているので、以外と目立ちます。

写真:リンパの流れもスムーズに
画像(1)リンパの流れもスムーズに

マッサージ機のように振動させて使えます。振動なしでも十分気持ちがよいのですが、振動させると筋肉が奥からほぐれていくような気がします。振動レベルは5段階調整。振動させることでジムのマシンで鍛えられる筋肉と同じ筋肉を刺激すると云われています。

立ち仕事や長時間歩いて、脚がだるい時はふくらはぎや腿裏をほぐすのがおすすめです。テレビを見ながら気軽にできるので便利です。むくみでお悩みの方は毎日、夜におこなっていただくと浮腫みが緩和されそう。

写真:脹脛をほぐすと足が軽くなります
画像(2)脹脛をほぐすと足が軽くなります

先日、肩甲骨の間において、振動レベル3で試してみたのですが、随分楽になりました。
特に疲れている時は、自分でマッサージしたり、伸ばしたりするのもだるいですよね。
そんな時、シェイプツインボールの上に寝転んで、腰や肩甲骨周りをほぐすといいですよ。
小さなマッサージ機のように使えるので重宝しそう。
ストレッチエリアでぜひ、試してみてくださいね!
写真:硬くなりやすい腿の裏もほぐしましょう
画像(3)硬くなりやすい腿の裏もほぐしましょう


(丸山)

画像(1):リンパの流れもスムーズに
画像(2):脹脛をほぐすと足が軽くなります
画像(3):硬くなりやすい腿の裏もほぐしましょう
※画像撮影者/丸山
写真:リンパの流れもスムーズに 写真:脹脛をほぐすと足が軽くなります 写真:硬くなりやすい腿の裏もほぐしましょう

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。