リセットポールで整える

健康2021年11月19日

こんにちは!

一日の終わりに肩が張っていたり、腰が重いのでマッサージに行きたいけど、帰宅時間が遅かったり、家事に追われていたりしてなかなか時間がとれない!でも自分でケアするのは疲れるし、やり方がいまひとつわからない。。。

日々蓄積されがちな疲労はその日のうちに軽くしたいですよね。すごく簡単な方法があるんです。「リセットポール」という運動器具をご存じですか?例えば、横たわっていただくだけで、背骨が整い、胸や肩甲骨周りが開き、なんだかリラックスできて身体が軽くなったような感じになります。

ここで、リセットポールを使った簡単なエクササイズをいくつかご紹介します。

リセットポールに横たわり、膝を腰幅に立てて手の平を上にし、体側から少し離します。
これが基本姿勢になります。これだけでも、とても気持ちがいいです!

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右手を斜め上に伸ばし、左足を伸ばすとリセットポールを肩甲骨とお尻で挟むようなかたちで対角線上にストレッチできます。反対側もおこないましょう!
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両手を天井に向かって伸ばし、指先を更に遠くに伸ばしてから、肩の力をストンと下すと肩甲骨周りが気持ちよく刺激されほぐれます。
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足の裏同士を合せて、膝を左右に開きます。膝の重みで股関節がやさしくストレッチされます。
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特に寝る前がおすすめです。非常にリラックスできるので、深い眠りに入れそう!

オアシス青山店のストレッチエリアやスタジオ2にもありますので、お試しいただければと思います。
使い方がわからない時はスタッフにお尋ねください!


(丸山)
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