アロマと加圧トレーニング

Academia(VILLAGE)2019年10月23日

イベント参加人数

4名

毎日、どんよりとして雨が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

7月15日(祝日)奥藤トレーナーによる「トレーニング効率を上げるためのアロマセラピーと加圧トレーニング体験」が開催されました。30分間の講義では健康の3原則(運動、栄養、休息)についてのお話しがあり、私たちの身体は食べたもので出来ているんだと改めて考えさせられました。3食きちんと食べているのに栄養失調状態という例も多くあるようです。

写真:
画像(1)

アロマセラピーの講義では、ミントは呼吸機能を高める、レモンは活性酸素除去に役立つなどの効能と奥藤トレーナーがアロマをどのように日常生活に取り入れているかをご紹介になり、レモンのアロマオイルをから揚げにかけるという発想は初耳でした。交感神経を高めるアロマオイルと副交感神経を高めるアロマオイルがあり、トレーニング前、トレーニング中、トレーニング後に使い分けると効果的です。
写真:
画像(2)

講義後半では参加者全員でペパーミントオイルを試してみました。香りを楽しみ、肌につけるとスタジオはペパーミントの香りに包まれました。

本日の講義に参加された方には30分間の加圧トレーニングのセッションが付いています。加圧トレーニングは体力のある方向けというイメージでしたが、低負荷、短時間でも効果的で、関節への負担が小さく、血管年齢の若返りや美肌にもよいということなので、女性で体力のない方にもおすすめのトレーニングです。

このセッションはアロマオイルを付けておこないます。今の状態に合わせておすすめのアロマを選らんでもらえるので、どのアロマオイルが今、必要なのかを知ることはとてもわくわくしますね。

イベント終了後は参加者の皆様からアロマオイルについての質問が飛び交い、アロマへの関心の深さが感じられました。ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。


(丸山)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。