背中美人エクササイ ズ

Academia(VILLAGE)2020年9月24日

イベント参加人数

3名

2月27日(木)奥藤トレーナーによる地域応援プロジェクトイベント「引き締まった背中をつくる!背中美人エクササイズ」が開催されました。

地域応援プロジェクトとは地域の方の健康と運動への第一歩を応援するプロジェクトです。
地域応援プロジェクトのロゴが付いているイベントにはオアシスの全会員様およびビジター様が無料でご参加いただけます。会員様はお友達やご家族と一緒にイベントに参加でき、非会員の方はオアシスを体験できます。

写真:
画像(1)

27日のイベントではタオルを使ってストレッチや背中を引き締める為のエクササイズを行いました。始めは難しかった肩甲骨を動かす背中のエクササイズですが、奥藤トレーナーの指導で上手く動かせるようになりました。背中美人への第一歩ですね。意識しながら筋肉を動かすと、筋肉が学習して思うように動かせるようになってくるそうです。
これからも楽しく運動を続けましょう。
写真:
画像(2)
写真:
画像(3)

加圧トレーニングや栄養学のお話しもとても興味深かったです。抗酸化物質、抗炎症物質を効率良く摂ることが大切みたいですよ。食生活について考える良いきっかけになったのではないでしょうか。
終了後は加圧トレーニングについての質問が飛びかいました。加圧トレーニングは毛細血管を増やして若返り効果が期待できるということなのでトレーニング内容の詳細が知りたくなりますね!

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。また、このようなイベントを企画しましたら、是非多くの方にご参加いただきたいです。


(丸山)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。