BFSイニシャルトレーニングにお邪魔しました。Group Kick編

フィットネス・エクササイズ2020年12月3日

先日もGroup powerのイニシャルトレーニングにお邪魔しました。BFS Group kick Group powerでは新しくインストラクターになる為の研修をイニシャルトレーニングといいます。

今度は本駒込店で行われていたGroup kickのイニシャルトレーニングにお邪魔してきました。

レッスンを行うにあたって様々な要素を習得しなくてはなりませんが、その中でも一番大切なexcutingです。簡単に説明すると安全で正確な動作の習得です。なぜ一番大切かというと動きを知らなければ伝えることも出来ませんから徹底的に練習します。

ジャブやクロスを打つ際に関節を守るという観点から肘をロックしない、伸ばしきらないことをお客様に御案内しますがインストラクターが出来ていないとお客様には伝わりません。

ですので徹底的に練習します。半分しごきですが、皆楽しそうに盛り上がってやっています。

明るい雰囲気。これも楽しいレッスンの要素の一つですからね。

明日は本厚木店でのイニシャルトレーニングになりますのでまた御報告します。


(松尾)

画像(1):身体の使い方の確認です。
画像(2):盛り上げの為のバナーです。本厚木店にも螺旋階段のところに下げたあります。
※画像撮影者/松尾
写真:身体の使い方の確認です。 写真:盛り上げの為のバナーです。本厚木店にも螺旋階段のところに下げたあります。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。