サウナの魅力

フィットネス・エクササイズ2020年10月1日

突然ですが!みなさんのストレス解消は何ですか?
周りのスタッフに聞くと、料理をすることや食べること、走る、バイクに乗ることなど人それぞれ、私はサウナと水風呂に入ることです。サウナに5〜6分水風呂1分の5サイクルを繰り返すと身体がポカポカと身体が温まり気分もすっきり!週に一回はサウナに入ります。

サウナとサウナ後の冷水はさまざまな効果を得られます。

サウナに入り体をあたためることで筋肉の緊張をゆるめ血管が拡張して血流が促進されます。血流が促進されることで体内の老廃物を汗として体外に出すデトックス効果があります。
また、サウナ後の冷水はサウナで緩めた筋肉・血管を引き締め、神経を刺激し疲労回復に効果があります。あまりサウナに入ったことがない方にも是非お試しいただきたいと思っております。私も一年まではサウナには、入りませんでしたが、友人に勧められ入るようになりました。当然、無理をして入るのはよくないですが、適度にサウナと付き合ってみてはいかがですか?


(神戸)

画像(1):サウナのあとにコーヒー牛乳
※画像撮影者/神戸友人
写真:サウナのあとにコーヒー牛乳

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