加圧トレーニング

フィットネス・エクササイズ2020年7月16日

加圧トレーニングとは、腕と足の付け根に専用ベルトを巻いて、適切な血流制限を行ないながら行なうトレーニングです。

この加圧トレーニングが本厚木店でも5月から導入され、加圧トレーニングの効果としては、筋力向上、シェイプUP、血行促進、美肌若返り等の効果があると言われています。

プロスポーツ選手も行なっているトレーニングのひとつで、先月行われたボクシング世界タイトルマッチで見事防衛を果たした井岡一翔選手が、加圧トレーニングを行なって、腕の回転力、パンチ力を上げたという記事を読みました。
ベルトを巻きながら様々なスポーツ動作が出来き、効率よくトレーニングが出来ますので、趣味でスポーツを行なっている方にもオススメなトレーニングです。

写真:この機械を使って、適正な圧をかけベルトを巻いてトレーニングを行います。
画像(1)この機械を使って、適正な圧をかけベルトを巻いてトレーニングを行います。

スポーツのパフォーマンスを上げたい方だけではなく、ダイエットをしたい方、身体を引き締めたい方など、様々な方にオススメのトレーニングとなっています!!


(中澤(玄))

画像(1):この機械を使って、適正な圧をかけベルトを巻いてトレーニングを行います。
※画像撮影者/中澤
写真:この機械を使って、適正な圧をかけベルトを巻いてトレーニングを行います。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。